【メディア掲載情報】誠文堂新光社 子供の科学『AI×ゲームで生物多様性を守れ!!』

/, メディア情報/【メディア掲載情報】誠文堂新光社 子供の科学『AI×ゲームで生物多様性を守れ!!』

BIOME NEWS:
2022年3月14日

【メディア掲載情報】誠文堂新光社 子供の科学『AI×ゲームで生物多様性を守れ!!』

【メディア掲載情報】誠文堂新光社 子供の科学『AI×ゲームで生物多様性を守れ!!』 2022-03-14T18:51:51+09:00

News

発売日

2022年3月10日

掲載雑誌

子供の科学

掲載タイトル

『AI×ゲームで生物多様性を守れ!!』
子供の科学 2022年4月号にて、弊社のアプリに関する記事が掲載されました。
弊社の起業ストーリーやアプリの使い方など、かなりボリューミーに取り上げていただきました!

概要

いきものクエスト
自然の大切さが語られるようになって久しく、国連が掲げるSDGsでも、海や陸の生物多様性の保全が目標に掲げられています。しかし、いざ自然の質を評価しようとしても、これまではあいまいな基準でしか評価することができませんでした。そこで株式会社バイオームは、誰もが利用できるアプリ「バイオーム」を開発。身近な生き物の画像を投稿することで、各地域の生物多様性の質を評価できるしくみを確立しました。このアプリは、いったいどんなしくみで生物多様性を評価できるというのでしょうか。同社の藤木庄五郎さんにお話を聞きました。

リンク

以下のリンクから購入・記事の試し読みができます。ぜひご覧ください!

子供の科学 2022年4月号[特大号 別冊付録付き]:https://www.seibundo-shinkosha.net/magazine/kids/69539/