【イベント情報】「鴨川探究ワークショップ」(共催:NPO法人寺子屋プロジェクト)

2019年8月8日

開催日時

2019年7月27日(土)9:00〜12:00

共催

NPO法人寺子屋プロジェクト(Tera school)

イベント名

「鴨川探究ワークショップ」

お寺を活用して大人と子供が学び合う現代の寺子屋を運営するNPO法人「寺子屋プロジェクト」と共に、親子を対象としたワークショップを開催しました。本ワークショップの内容は、弊社のいきものコレクションアプリ「Biome」を利用して鴨川のいきものを観察・撮影し、親子共同でいきものの図鑑を作成していただくというものです。いきもの好きの参加者が多かったようで、いきものを一心不乱に追いかける姿を何度も見かけることができ、大変嬉しく思いました。夏休み真っ只中で暑さが心配でしたが、幸いにも天気は曇りであったため、何事もなく無事に終了することができました。

ご参加いただき、どうもありがとうございました。

リンク

NPO法人寺子屋プロジェクト(Tera school) Facebookページ

【イベント情報】「鴨川探究ワークショップ/共催:NPO法人寺子屋プロジェクト」 当日の様子

【イベント情報】「鴨川探究ワークショップ/共催:NPO法人寺子屋プロジェクト」 当日の様子