【10/1 17:00更新】Androidでの投稿時の不具合につきまして
Androidの一部端末で発生しております投稿時の不具合につきまして、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
昨日(9/30)のアップデートで、下記の不具合を修正いたしました。
・手動で位置と日時を設定した後にホームに戻ってしまう
・「判定用画像の取得に失敗しました」というエラーメッセージが表示されて投稿できない
下記の手順でアプリバージョン 2.16.1にアップデートいただき、動作をご確認いただけますでしょうか。
【アプリのアップデート方法】
(1) Google Play ストアアプリ を開きます。
(2) 右上のプロフィール アイコンをタップします。
(3) [アプリとデバイスの管理] ⇒ [管理] をタップします。
(4) Biomeアプリをタップします。
(5) [更新] をタップします。
ご不明点等ございましたら、大変お手数ですが下記連絡先までご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
バイオームカスタマーサポート
app-support@biome.co.jp
————————————————
Androidの一部端末で発生しております投稿時の不具合につきまして、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
本日9/10、関連すると考えられる箇所の修正を行いましたので、
下記の手順でアプリバージョン 2.15.31にアップデートいただき、動作をご確認いただけますでしょうか。
【アプリのアップデート方法】
(1) Google Play ストアアプリ を開きます。
(2) 右上のプロフィール アイコンをタップします。
(3) [アプリとデバイスの管理] ⇒ [管理] をタップします。
(4) Biomeアプリをタップします。
(5) [更新] をタップします。
もしアップデートを行っても問題が解決しないようでしたら、大変お手数ですが下記連絡先までご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
バイオームカスタマーサポート
app-support@biome.co.jp
【9/10 18:00追記】
上記のアップデート後に、一部のAndroid端末で別の不具合が起きることを確認しております。
具体的な不具合の内容は以下の通りです。
位置情報と日時を手動で設定⇒「動物のなかま」「植物のなかま」を選択⇒「判定用画像の取得に失敗しました」というエラーメッセージが表示される
本件につきましては現在開発チームが調査を行っておりますが、同様の不具合に遭遇された方は、一度投稿をキャンセルし、再度お試しいただくことで、通常通り投稿できる場合がございますのでお試しください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
————————————————
9/6現在、Androidの一部端末において、特定の条件下で投稿ができない不具合が確認されております。
具体的には、ギャラリーから選択した写真に手動で位置と日時を設定すると、ホームに戻ってしまう(あるいはアプリが落ちる)という問題です。
該当されるユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
現在、開発チームが調査および対応にあたっております。
進展があり次第、本ブログの更新の形でお知らせいたしますので、大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、この問題はギャラリー側の操作で回避ができる可能性があります。
お手数ではございますが、不具合が発生した場合は、下記の記事に示した方法で投稿ができるかお試しください。
何卒よろしくお願い申し上げます。