「ikumori 第2回植樹祭」にBiomeアプリが活用されました

2022年12月12日 Topics

株式会社ニッシンイクス様と空知単板工業株式会社様(以下、両社)が共同展開する「ikumoriプロジェクト」の一環で今年10月15日(土)に開催された「ikumori 第2回植樹祭」において、アプリ「Biome」が活用されました。

この記事の目次

概要

本植樹祭は「森からいただいた広葉樹を、いただいた量だけ森にお返しする」というコンセプトのもと、昨年から行われて今年で2度目となりました。
北海道産の広葉樹を使用し、使った分量に見合う広葉樹を再び北海道(空知単板工業株式会社様の社有地)に植える取組みで、両社は北海道産広葉樹の循環利用と森林の生物多様性維持の両立を目指されています。

このイベントの中で、参加した子どもたちと共に植樹エリアの植物や昆虫等を探索するアクティビティに弊社のいきものコレクションアプリ「Biome(バイオーム)」が活用されました。

当日は弊社スタッフも参加させていただき、アプリの使い方をレクチャーしたり、皆さんと一緒にいきもの探しを楽しませていただきました。

以下のリンク先で当日の模様も含めた動画が公開されておりますので、ぜひご覧ください。
第2回 ikumori植樹祭|ソラタンTV(YouTube)

リンク

ikumoriプロジェクト(株式会社ニッシンイクス)
『ikumori 第2回 植樹祭』開催の報告(空知単板工業株式会社)