運営による種名変更サポート実施のお知らせ

/運営による種名変更サポート実施のお知らせ

BIOME NEWS:
2019年7月2日

運営による種名変更サポート実施のお知らせ

運営による種名変更サポート実施のお知らせ 2019-07-02T20:56:14+09:00

News

【重要なお知らせ】

アプリご利用者様および関係各位

2019年7月2日

株式会社バイオーム

運営による種名変更サポート開始のお知らせ

平素は弊社アプリ「Biome」をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、Biomeにおいて名前判定の精度不足等に起因する誤同定や、提案しても名前が修正されない投稿がある等の課題が見つかっています。つきましては、ユーザー様から通報を受けた投稿および明確に誤同定であることが確認された投稿などに対して、システム・運営チームから種名の変更サポートをさせていただきます。

種名の変更サポートの概要は以下の通りです。

【概要】

  1. 種名の変更

種名が変更され、投稿に以下のコメントがつきます。「システムにより××から○○に変更されました。何かご不明な点がございましたら、お手数ですがinfo@biome.co.jpまでご連絡ください。」

  1. しつもん投稿への変更

投稿がしつもん投稿へ切り替わり、投稿に以下のコメントがつきます。「システムによりしつもん投稿へと切り替えられました。何かご不明な点がございましたら、お手数ですがinfo@biome.co.jpまでご連絡ください。」

万が一誤った種名変更をがなされてしまった場合や、変更に疑問が残る場合には大変お手数ですが、info@biome.co.jpまたはアプリ内「ご意見箱」(※現在iOS版のみ利用いただけます。Android版では種名リクエストフォームから送信ください。)からお知らせいただきますようお願いいたします。

最後に、リリースから2ヶ月が経過し、ありがたいことに新規ユーザー様も増えて参りました。ユーザー様の中には、100以上の投稿や提案をしている方もおり、運営チーム一同、大変励みになっています。投稿だけでなく、いきものの特徴や見分け方をコメントしてくださる方、1000を超える提案をしてくださっている方々には、その膨大な知識や経験の深さに驚かされてばかりです。これからもユーザー様の声を反映しながらより良いサービスにしていくべく開発を続けて参ります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 

 

株式会社バイオーム 「Biome」運営チーム