2月5日の朝日新聞デジタルに「Biome」での川崎市との取組結果がとり上げられました

2024年2月5日 Media

発行日

2024年2月5日

掲載誌

朝日新聞デジタル

掲載記事

電子図鑑の作成者は市民 川崎で見つけた生き物、写真投稿で集まる

概要

昨年の夏にいきものコレクションアプリ「Biome(バイオーム)」内で実施したクエスト「夏休み特別クエストin かわさき」の投稿結果を電子図鑑としてまとめた取組が、このたび朝日新聞デジタルにてとり上げられました。

バイオームでは、川崎市と連携して市内を対象にいきものの投稿を呼びかけるクエスト「夏休み特別クエストin かわさき」を昨年7~9月にかけて実施しました。
このクエストで皆様に投稿いただいた結果は、「みんなで見つけた!かわさきの生き物図鑑リンクはこちら)」として市のホームページで昨月公開されました。
本記事ではこの件についてとり上げていただいております。

なお、アプリ「Biome」では同様の取り組みを全国の様々な企業様や自治体様と連携して行っております。
環境保全の普及啓発など、ご興味のある企業様・自治体様がいらっしゃいましたらどうぞお声がけください(問合せフォームはこちら)。

リンク

電子図鑑の作成者は市民 川崎で見つけた生き物、写真投稿で集まる – 朝日新聞デジタル