砂浜ムーブメント2020 中間報告【プレゼント企画もあるよ!】

///砂浜ムーブメント2020 中間報告【プレゼント企画もあるよ!】

砂浜ムーブメント2020 中間報告【プレゼント企画もあるよ!】

2020-10-09T14:43:37+09:00 2020年10月9日|Categories: 生物|
公式ブログ部 ドンコちゃん

砂浜クエスト 中間報告

「砂浜ムーブメント2020」クエストは開始から約2か月半で2289件もの投稿をお寄せいただきました!砂浜で生き物探しをしてくださった方、水族館で海の生き物を学んでくれた方、ありがとうございます!

これまでの投稿はクエスト画面の「みんなの投稿」や「いきものランキング」で確認できるので、ぜひご覧くださいね。フナムシやスナガニなど砂浜を代表する生き物はもちろん、カブトガニやアカウミガメといった希少な生き物も投稿されています。皆さんが投稿してくださったデータは主催の日本自然保護協会によって砂浜の保全活動に役立てられます。

クエストは12月まで続くので、これからもどんどん投稿してくださいね!

勝手に毎月プレゼント企画!

砂浜の生き物調査へご参加いただいている方へ、日本自然保護協会からプレゼント企画がございます。砂浜ムーブメントへ参加してくださっている方に毎月抽選で豪華賞品が当たります。ぜひチェックしてくださいね!

 

子供たちに砂浜ノートを寄付しよう!

砂浜ムーブメントでは、海や砂浜のことを楽しく学べる特製の「砂浜ノート」を全国5万人の子供たちに届けるべく、クラウドファンディングに挑戦しています。

「砂浜ノート」は小学生でも楽しく砂浜の自然環境のことを学べる教育ツールです。海や砂浜と触れ合う機会が減った子供たちに興味を持ってもらうことが、美しい砂浜を未来へ受け継いでいくことに繋がればという願いのもと作成されました。

プロジェクトはREADYFORにて公開中です!応援よろしくお願いします!

 

涼しくなってきましたが、砂浜はまだまだたくさんの生き物が活動しています。まだ参加していない方もぜひ、砂浜へ足をお運びいただければと思います!