今度は春編!足立区とのコラボクエストがスタート!

///今度は春編!足立区とのコラボクエストがスタート!

今度は春編!足立区とのコラボクエストがスタート!

2022-04-01T00:05:15+09:00 2022年4月1日|Categories: ALL 生物|

Author:

東京都足立区とバイオームのコラボクエストが、昨年の夏編に引き続き2022年4月1日から開始します。

このクエストでは足立区内で生き物を10種類撮影し投稿すると、クエスト達成となります。クエストを達成後、応募フォームからご応募いただきますと抽選で、「親子で楽しめる生きもの観察グッズ」が当たります。

 

足立区の春を彩る様々な生きものたちを、ぜひお子様とお楽しみください!

 

※感染症対策を徹底し、密集・密接・密閉の三密を避けていただくようお願い致します。

 

応募方法

景品は選べる景品Aから1点、選べる景品Bから2点で合計3点のセットとなります。景品は応募フォーム内で選択できます。応募フォームへはクエスト達成後に表示されるバナーからアクセスすることができます。バナーは「ルール」、「達成状況」のページに表示されます。

 

景品の応募にはバナー上に表示される「キーワード」をリンク先の応募フォームへ記入する必要があります。

バナー例

クエスト達成後に表示されるバナー

 

応募期間

2022 年4月1日(金)~5月9日(月)23:59

 

景品

選べる景品A

1.スマホで使える望遠鏡

スマホで使える望遠鏡

メーカー:GOSKY

概要:12倍の倍率と50mm対物レンズが付いた単眼鏡です。付属のスマートフォンアダプタを使えば、拡大した視野のスマホ撮影も可能です。20層コーティング製法で作られたレンズにより、光の透過率があがり、望遠レンズの画質を上昇させ、より色鮮やかな画質を実現できます。バードウォッチングなどの野外観察だけでなく、スポーツ観戦やコンサートにも幅広く活用できます。

 

2. スマホで使える顕微鏡

スマホで使える顕微鏡

メーカー:AOPWELL

概要:倍率が300倍、600倍、1200倍まで調整可能な顕微鏡です。スマホのカメラアダプターが付属し、ミジンコなどの微生物や植物の細胞など、様々なものを拡大した写真がスマートフォンで撮影可能です。また観察に便利なピンセットやスポイト、実験用カッターなども付属しています。

選べる景品B

1.水陸両用折り畳み式虫取りあみ

水陸両用折り畳み式網

メーカー:Reekey

概要:持ち手が最大140cmまで伸ばすことができ、重量は300gととても軽く、お子様にも扱いやすい虫取り網です。水陸両用なので川や海の生きもの採取にも最適です。

 

2. 昆虫ケージ(メッシュタイプ)

昆虫ケージ(メッシュタイプ)

メーカー:Reekey

概要:メッシュタイプで軽く、持ち運びにも便利な昆虫ケージです。中のスペースが広く、一般的な昆虫ケースと比べてセミやチョウ、トンボの羽を傷つけにくい特徴があります。

 

3. 雑草栽培セット

雑草栽培セット

メーカー:聖新陶芸

概要:道端や壁の隙間から生える雑草の姿をイメージした栽培セットです。うまく育てば何種類もの雑草が芽をだし、それぞれの生き方で成長していく過程を観察できます。強く生きようとする雑草の姿に勇気をもらえる栽培セットです。

 

4. ボトリウムセット

ボトリウムセット

メーカー:ジェックス株式会社

概要:中型のガラスボトルの中にアクアリウムを作る「ボトリウム」が手軽に始められるキットです。専用の砂利などすべて付属しているので、初心者でもお手軽にボトリウムを始めることができます。

 

※景品の写真や仕様情報はメーカーや販売代理店のサイトより引用しております。詳細情報については各メーカーのサイト等をご確認ください。

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※本イベント及びキャンペーンは、Apple Inc.及びApple Japan Inc.とは一切関係ありません。

 

リンク

足立区ホームページ

【足立区×バイオーム 第2弾】あだち生きもの図鑑をつくろう!2022春編〔4月1日から5月9日開催〕