【アプリ更新情報】図鑑で絶滅危惧種・外来種の情報や詳しい生態・形態が見られるようになりました!

2022年11月23日 ALL情報

いつもアプリ「Biome」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

このたびアプリをアップデートし、いきものの図鑑内に絶滅危惧種・外来種などの情報や、いきもののより詳しい生態・形態が表示されるようになりました。

絶滅危惧種・外来種などの情報の表示

環境省レッドリストや都道府県レッドデータブックに登録されている絶滅が危惧されるいきものについての情報や、その他外来種などの情報が「種の詳細」画面の上部に表示されるようになりました。

生態・形態詳細の掲載

一部のいきものの「種の詳細」画面の「生態・形態」項目内に、雌雄や変態過程などのいきものタグをもとにした生態・形態の情報と、そのいきものタグが付与された投稿が掲載され、気になるいきもののことをもっと詳しく理解できるようになりました!

※表示される種や情報は、今後随時追加してまいります。また、万が一記載内容に誤り等を見つけましたら、恐れ入りますが該当の種名・記載内容を記入の上、アプリ運営までお問い合わせください。

今後も「Biome」は楽しみながら生物多様性の保全に繋がるアプリを目指してまいりますので、末永いご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。